2018年1月16日火曜日

お知らせ:所属先の機関名が変わりました。SMDからSMAへ

突然のお知らせですが、2018年1月1日より、私の所属先である機関の名が「セーヌ・エ・マルヌ県経済振興公社(SMD)」ではなくなりました。

といっても、組織としては残ります。
実は、数年前から始まっていた県の政策により、フォンテーヌブロー(世界遺産のお城がある場所です!)にあるセーヌ・エ・マルヌ県観光局(SMT)と合併いたしました。
新組織名はセーヌ・エ・マルヌ・アトラクティヴィテ(SMA)といいます!
(アトラクティヴィテを訳すと「セーヌ・エ・マルヌ県魅力」という何だかむずっとする名前になるので、カタカナでそのままに。。)

変革により、これまでセーヌ県の県庁所在地ムランにあった本部は、フォンテーヌブローへと移動します。コーディネーターの活動拠点であるシェシー事務所からはもっと遠くへ行ってしまいます。

ChessyからMelunへは車で40分ほどでした。
Fontainebleauへは1時間以上かかります。

ただシェシー事務所は、セーヌ県があまりに広く北方面での活動をキープしなければ、ということで残ることになりました!
3月ごろに、同じ近場で少しだけ事務所を引越す予定です。

今回の影響で、上司や同僚が数人去ってしまうという寂しい出来事がありました(理由はさまざまです)。
それでも、新しい組織に生まれ変わったことで何か良いこともたくさんあればと願います!
(SMDホームページ上のお知らせ:http://www.seine-et-marne-invest.com/invest/actualites/seine-et-marne-attractivite

ブログ更新、年末年始にぽっかりと空けてしまいましたが、今後ともよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

無事に帰国しました

ご報告がとても遅くなりましたが、10月の初めに1年間の派遣生活を終え日本へ帰ってきました。 日仏交流コーディネーターとしてセーヌ・エ・マルヌ県に派遣され、仕事でも私生活でも、簡単にはできないような体験を幾つもさせてもらうことができました。県内の複数の教育機関での日本文化紹介や...